yuking888のブログ

リスクが低く、確実に着実な投資、稼ぎやすい案件などのご紹介

今の時代はIQよりEQが圧倒的に物事がうまく運ぶ。

皆さんIQはもちろんご存知かと

思いますが

EQをご存知ですか?

 

わかりやすくお伝えすると

心の指数。

感情コントロール指数。

と言ったところです。

詳しくはググって下さい。笑笑

 

私はEQを知ってから4年は経過していますし

世界の企業で面接の際に

EQを重要視している企業はたくさんあります。

また、EQ研修もあるくらいです。

 

私は、今の混沌とした現代だからこそ

IQよりもEQがかなり重要だと思い

記事にしました。

 

EQに関しては

記事ではなく喋り倒したくらい

伝えたい事がありますが

読んでくださっている方に

わかりやすく

記事にしますね。

 

①『心算』
 
『心』も『算』も読める漢字ですが
2つが組み合わさると読めない人が
とても多いようです。
普段、よく使う言葉です。
そして、読めないことに対しても
それほど気にしない人も結構多い状況です。
 
 
②学習機会欠如
多くの理由は忙しからです。
また、読んだ本を覚えてない
作者さえ忘れた場合も多いです。
セミナーや勉強会では
いい話であったと思いながら
数時間で忘却。
そして、日本人が世界的に
一番弱いとされている『応用』です。
更に、お金と時間がないことで
また、疲れていることや睡眠不足
脳の酸素や栄養不足
基礎代謝の低下から
学習意欲が欠如してしまうことです。
 
 
最終的には、興味関心が低くなり
好奇心まで低下して、そこから
年齢に関係なく、一気に老けてしまい
脳が不活性化となり
退屈なつまらない人になってしまいます。
IQとEQの両方が低い人のことを
『残念な人』と呼んでいますが
誰からも気にかけられなくなり
嫌がられる人にさえなってしまいます。
 
 
経済がいい状況は景気がいい
天候が気持ちいい時は、いい天気
気運の高い人のことを人気があると
言いますが、『気』はエネルギーです。
人のエネルギーは色んな物事に対する
興味関心や好奇心です。
それが、学習につながります。
 
勉強しないといけないっていう
義務感のような
考え方は悪くないのですが
義務感なので続きません。

  
痩せないと・・・
 
お金を貯めないと・・・
 
楽しまないと・・・

 
※続くための要素
 継続必須要素
 
楽しい
嬉しい
面白い
気持ちいい
気分がいい
好き
 

楽しくない → 続かない
嬉しくない → 続かない
面白くない → 続かない 
気分がよくない  → 続かない 
気持ちがよくない → 続かない
嫌い  → 続かない
続かないことは義務感で
何とかしようとします。

 
③リ・カレント
『再出発』という意味がありますので
最近では、生涯学習と呼ばれています。
 
 
④データは数値化されています。
そして、情報は誰かが発信していて
ネット上に多く存在しています。
新聞や本でも情報がたくさんあります。
何気ない会話の中にも情報は満載です。
このデータと情報が頭の中で
知識となります。
 
 
⑤百聞は一見にしかず
このことわざは誰でも知っています。

でも、このことわざは全体の本文の
4分の1で残り3つあります。
 
100回聞くより1回見る
100回見るより1回考える
100回考えるより1回行動する
100回行動するより1回結果を出す。
 

学習して、『知ってる』という人は
沢山います。
でも、理解している人は少なくなり
応用ができる人ももっと少なくなり
行動と結果が出ている人は
非常に少ない状態。
そして、継続している人は・・・。
 

『心算』は、『つもり』と読みます。
ダイエットするつもり・・・。
お金を貯めるつもり・・・。
行くつもり・・・。
止めるつもり・・・。
勉強するつもり・・・。


『心算』つもりは、いつまでたっても
つもりのままです。

 

といかがでしたでしょうか?

 

知識や知恵を

どれだけ付けても

それを行動に移し

使わないと結果に伴いません。

 

しかし知恵や知識を付けても

どう行動していいかわからない?

要するに不安になる方が多いです。

 

一言で言えば

 

考え方

 

が非常に大事な事と

お伝えしたいのです。

 

続きを言えば

 

行動

 

に尽きます。

 

考えて終わりの方が非常に多いです。

 

例で言うと

私が強くお勧めしているIBH銀行ですが。

やれるかなぁ?

イヤ。もしダメだったら…

と考える方が多いのでは?

 

私は、やるか?やらないか?

を判断できるよう先ずは確認をします。

そして

やりたい。

だから、お金をどう用意するか?

を考えます。

 

この時点で

スタートの考え方が違うと

方向性が全く違いますし

ゴールも当然違ってきますよね。

 

でも習慣や性分で

どうしても悩みがちな方はいます。

 

短期で考え方を180度

変えるには2つです。

 

先ず、結果を出している人や決断力が早い方の

環境に身を置くあるいは関わる。

 

次は、継続のみです。

 

この度のEQに関する記事は

以上と致しまして

EQに関しては今後も記事にしていきますね。

 

結果を出したい方

うまく行かない方

確実に着実に資産を増やしたい方

人生一発逆転を本気で考えている方

 

私が徹底サポート致しますので

以下のLINE追加より

思いをメッセージ下さい。

 

熱い思いをお待ちしてます😎

 

○稼ぎたい?

なら稼ぎましょうや。

○自分の時間を使いたい?

なら投資したらえぇやん。

お金どうにかして作りましょうや。

○勝ち組になりたい?

私とつるみましょうや。

*勝負は勝たなきゃいけない。

時間は限られている。

毎日、金ってやつが欲しけりゃ

自分の思考

自分の行動を考えなあかんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#不労所得#投資#バイオプ#暗号通貨#仮想通貨#IBH#荒野行動#ビジネス#ネットビジネス

#資産運用#foin#神案件#投資案件#ビットコイン

#BTC#BTC運用#IBH銀行#副業